電話相談・ご依頼
TEL:043-307-5322
受付時間:平日9:00 〜 18:00

NEWS

2023年度サマークラーク・プログラムを実施しました。

2023年9月19日

先日、2023年度サマークラーク・プログラムを実施しました。本年度は3名の法科大学院生の方にご参加いただきました。

【参加者の声:A】
自分がロースクールで学んだ知識がどのような形で活かされているのかについて学ぶことができました。
全体的に興味深い内容で、とても勉強になりました。また、丁寧にご指導いただいたり、いろいろなお話を聞かせていただいたりして、充実した経験ができたと感じております。

【参加者の声:B】
相談時間が限られる中、相談者の話し方や性格を把握したうえで言葉を使い分けることで必要な情報を引き出して、相談を経て何らかの成果が得られるようにすることの重要性を学びました。
日程も内容の充実度も丁度良く、貴所の雰囲気を体験することができました。ありがとうございました。

【参加者の声:C】
今回のサマークラークを通して、外国人を当事者とする事件の関わり方、実務的な視点の重要性を学びました。特に、2日目の課題のレビューを通して、要件事実を意識した争点整理等の重要性を指摘していただき、大変勉強になりました。ロースクールで学ぶ内容と実務のリンクを意識しながら、今後も励みたいと思います。
この度は2日間のサマークラークの機会を設けていただき、誠にありがとうございました。私の関心のあった外国人を当事者とする事件を見ることができ、大変勉強になりました。また、実際の記録を用いた争点整理の課題を通して具体的な実務のイメージを持つことができました。今後の就職活動をする上でも実りのある経験となりました。改めて感謝申し上げます。

企業関係法務・民事関係法務について、
お困りごと、気になること等ございましたらお気軽にご連絡ください。

千葉市中央区新宿2-7-10エレル新宿ビル6階

Google MAP
ロゴマーク スタッフ