1. HOME
  2. お知らせ
  3. 千葉県魅力再発見!幣所の取り組みをご紹介します。

NEWS

お知らせ

CHIBA

千葉県魅力再発見!幣所の取り組みをご紹介します。

あらた国際法律事務所事務局です。

季節は初夏を迎え、雨模様と夏の暑さが入り混じった時期になりました。

幣所ではご来訪いただいた方の不安や緊張が少しでも和らぐよう、簡単なお菓子をお出しするようにしています。

現在は涼しいびわゼリーをお出ししていますので、ご来訪の際はぜひお召し上がりください。

また、幣所の取り組みとしまして、千葉県の良さをより多くの人に知ってもらうため、Twitterを主として千葉県の観光名所やグルメ、地域の催しなどを積極的に紹介していこうと考えています。

弁護士業と直接の関わりが無いようにも思えますが、千葉県在住者が千葉県の魅力を再発見することで、より県内の産業を活発化することが出来ます。

私達から千葉県をもっと好きになることで、県外の人にも良さを知ってもらいたい、訪れてもらいたい。

とても微力な活動ですが、少しずつ身近なところから始めていこうと思います。

 

【千葉県の特産品:びわ】

千葉県はびわの生産量が全国2位を誇っており、

主に南房総市・館山市・鋸南町等で収穫されています。

5月下旬から6月下旬が収穫期となっており、初夏を告げる果物です。

 

「千葉県ホームページ びわ|旬鮮図鑑」

https://www.pref.chiba.lg.jp/ryuhan/pbmgm/zukan/kajitsu/biwa.html

最新記事

Translate »