1. HOME
  2. お知らせ
  3. 事務所開き(開所記念パーティー)を実施しました。

NEWS

お知らせ

OFFICE

事務所開き(開所記念パーティー)を実施しました。

あらた国際法律事務所 事務局です。

2019年2月1日より、弁護士法人あらた国際法律事務所を開設し、この度、3月28日に日々お世話になっている皆様をお招きした開所記念パーティーを開催させていただきました。

今回、日頃より教えをいただいております弁護士の諸先輩方に加え、日々支えてくださっている他士業の皆様方や、懇意にしてくださっている企業や中央大学OBの皆様方も駆けつけて下さり、40名もお越しいただいた盛大なパーティーとなりました。

一人ひとりに充分なおもてなしが出来たか不安な部分もありますが、お世話になっている皆様に少しでも楽しんでいただけたらなら幸いです。足を運んでいただいた皆様には、感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました!


開所以来、お客様や従業員に少しでも快適に過ごしていただけるよう、事務所環境を整えて参りました。新しいオフィスでは、これまでの経験や知識を活かした工夫を盛り込んでいます。パーティーの際、皆様に興味をもっていただくことが多かった3例をご紹介いたします。

①増員を見越した広めのオフィス

現在は弁護士1名、事務局2名(1名育児休暇取得中)で運営をしていますが、今後勤務弁護士を雇いたいと考えているため、人数が増えても対応できるような25坪程の少し広めのオフィスにしました。事務所内には、デスクが8台程配置できる執務室、会議室2つに書庫1つを備えています。

②お客様目線・スタッフにも優しいオフィス

幣所が入っているエレル新宿ビルは、1階エントランスに来客用の待合ソファが置かれており、エレベーターが2台設置されているなど、お客様目線で作られているところが決め手となり、このビルで事務所を開設することを決めました。入口エントランスも二重扉になっておりセキュリティー面でも優れています。また、執務スペースには大きな窓もあり眺望が良いため、外が眺められる休憩スペースを作りました。お客様はもちろん、働くスタッフにとっても良い環境を提供できるよう努めています。

 

 

③充実したドリンクサービス

お越しいただいたお客様に、少しでもリラックスして相談をしていただけるよう、ドリンクサービスを充実させました。お客様の好みでコーヒー・カフェオレ・お茶・ジャスミン茶等数種類から選んでいただき、簡単なお茶菓子もご準備しています。

お客様だけでなく、支えてくださっている皆様にとってもフラッと立ち寄っていただけるようなオフィスになればと思っていますので、ぜひ皆様お越しいただければ幸いです。

最新記事

Translate »